20年ぶり2回目の大イベント

年度末ってのもありますが、色々なものに忙殺されています。

 

 

その最たる物が大量の段ボール

大量のガムテ

 

 

 

引越しします。

 

 

今のマンションを購入したのが20年。色々な思いがありながらも引っ越すことにしました。

 

スペースの問題

今のマンションは3LDKですが、当時は夫婦2人だけ、そこにコタローくんとユキちゃんがやってきて、野良猫の銀と神楽を引き取って、娘の優奈が生まれ、迷い猫の新八くんが加わり、末っ子のノアくんが昨年から加わりました。

コタローくんとユキちゃんは天国へ逝ってしまいましたが、娘も小学校に入ったため、倉庫部屋兼仕事部屋を娘に明け渡し、私は和室を仕事部屋に改造。

入りきらなくなった荷物はレンタル倉庫を借りています。

 

 

これに加えてZIL520の車検の時は車載物を全部下ろさないとなりませんし、大規模改修時には外にある荷物(自転車も含め)部屋の中へ全撤去です。

 

圧倒的にスペース貧乏。

 

 

費用の問題と候補

外部に借りている賃料もバカになりません。駐車場と倉庫で40万/年くらいになってしまいます。

leek2-301.hatenablog.com

 

賃料として支払っているお金を自分の資産への支払いに置き換えられれば、自分の資産にもなるし、何しろ駐車場ジプシー問題も解決します。

以前からマッチする良い物件がないか探していたのですが、娘の学区が変わらないことと駐車場2台が大きな条件だったので、必然的に候補が絞られてしまいました。

 

そして、今回近くの月極駐車場が閉鎖されて、そこに分譲が2棟建ったので、そのうちの駐車場2台分ある棟を購入。転居することにしました。

 

 

 

 

鍵の引き渡し

本日、朝から金融機関に行っており、各所への入金が完了。ようやく鍵の引き渡しが完了しました。

記念の日なのに大嵐。朝からずぶ濡れです。


午後から晴れたので早速各種採寸してきました。

庭付き一軒家憧れますが、申し訳程度の小庭。まぁ、ここは物置に占領されるんですけどね。


やっと山と積まれた段ボールが運び込める。。。。わけではなく、これから追加工事が入るので、もう1週間くらいは手を付けることができず、段ボールと共に生活する感じです。

まずはフローリングのコーティング、それから外壁の加工。

 

引っ越し業者による引越は4月下旬を予定してますが、それまでにハンドキャリーできるものはコツコツと運び込んで、引っ越し費用を浮かせるつもりです。

今年のGWは引越でおわりそうです。