【GR86】1年点検の予約を入れました。

早いものでGR86は9月で1年を迎えます。と言っても登録が9月末なだけで、納車は10月なので実質的には11ヶ月です。

leek2-301.hatenablog.com

 

先日筑波を走行して油温は120度に達してますし、ミッションオイル、デフオイルも納車されたときのまま。ブレーキは奥まで入ってしまう状態なので、12ヶ月点検で油脂類全交換する予定です。

9月の上旬に「油脂類全交換。EG/MT/DIFF/BRAKE」書いてWEB予約を入れたんですが、先ほど担当営業からTELがありまして。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

担当「油脂類全交換とかいてありますが、、、」
私「メモ欄わかりにくかったですかね?」

担当「E/Gオイル以外に、オイルって何かありましたっけ?」

私「え。。。(全部説明)」

担当「作業が多いので2時間くらいかかります。全交換って何か気になることでもありました?」

私「先日、TGRDの練習会参加したので」

担当「8月でも予約可能なので変更しましょうか?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

昔からサーキット走行終わったあとは、次の走行会か点検時期まで油脂類そのままでいる派だったんですが、早く交換できるに越したことはないので、8月末に行ってくることになりました。

 

 

 

しかしまぁ、クルマの営業という職業なのに、クルマの知識が少ないんですよね。この担当。空力をくうりょくって読んだり。

カニックでないにしても、せめて商品であるクルマにどんなメンテナンスが必要かくらいは抑えておいてほしい。。。