ケルヒャーOC3

Amazonプライムデーで購入した物、ケルヒャーのポータブル洗浄機。

 

水圧は水道水の2倍となっていますが、思っていたより強い水量でそれなりに洗浄力はあるので、キャンプギアとかの泥汚れを落としたり、スキー場に行ったあとの塩カル洗い流しとか、軽い汚れを落としたりすることはできそうです。

お墓の掃除にも使えそう。

 

 

 

お風呂のイスくらいの大きさ

内容はこれだけ。全てコンパクトに収納できます。

充電はここから行いますが、コネクタは特殊なので紛失には注意が必要です。

空っぽの状態からフル充電まで3時間程度、4リットルタンクで15分の連続使用ができるそうです。バッテリ交換はできないです。

酷い汚れってわけではないですが、軽い砂埃程度であれば吹き飛ばしてくれました。

花粉や黄砂が積もった車のボディくらいなら普通に使えそうです。

www.youtube.com