キャンピングカーショー2023 その3(戦利品)

つづき

 

leek2-301.hatenablog.com

 

キャンピングカーショーの楽しみの1つ。ノベルティやパーツセンターの値下げ商品、キャプテンスタッグのアウトレットです。

送料がかからず、かつ各社イベントで値下げしているのでほしいものをゲットするには良いチャンスです!

 

 

 

 

キャンピングカーパーツセンター

バンテックの部品屋さん。

 

いつもはドメティックのトイレ洗浄剤(青)を格安購入しているのですが、今年はメーカー在庫切れで持って来れなかったようです。残念。

 

まだ、数本あるので暫くはもつと思うので、今回は我慢しました。

 

 

 

と、ブースを徘徊していると、見つけたのが非常用便座。本来はもっと高いのでしょうけど、当日は2000円。簡易トイレをセットするようです。

勢いで買ってしまいそうでしたが、自宅、車内で使うことはなさそうなので購入はやめました。作りは結構しっかりしているのであっても良いかと思いました。

 

 

結局購入したのはFIAMMAのオーニングハンガー。

前にネットで購入したんですが、どこかに置き忘れたみたいで見当たらず。送料かからないのでここで買い直しました。

 

もう1つ、携帯ウォッシュレット9000円が2000円になってました。思わず購入。

ZIL520はカセットトイレなのでウォッシュレットが付いているわけもなく、キャンプ場によってはウォッシュレットがなかったりするので購入しました。

充電式の電動です。良いものを買いました。

 

 

キャプテンスタッグのアウトレット

毎年、会場の端っこの会議室でしれっと出店しているのですが、キャンプ用品が格安です。いつも大盛況。

今年は特にわかりづらい場所にありました。

 

買ったのは、、、。

・非常用ホイッスル200円

・酸素ボンベ200円

・虫除けローソク200円

・シャボン液100円

・ランタン用マントル200円(これはかなり格安)

・スキー場で遊ぶ用、スノーチューブ200円

かなりお得です。

 

RVパーク/キャンプ場コーナー

遠方から沢山いらっしゃってました。パンフレットも多かったですが、お土産をいっぱい頂きました。

岩のりとか、クッキーとか、ジュースなどゲット

 

災害コーナー

名刺と引き換えに何かもらえる感じでしたが、ちょっとタメになるカタログ系を頂きました。

災害時に車両を有効活用する方法や、避難生活について記載されていました。クルマに乗せておこうと思います。

 

他、各ブース

アンケート答えると色々もらえるグッズたち。今年は結構色々もらいました。

JAFのトランプ:JAF会員向け

・マスキングテープ:どこでもらったのか覚えてない

・フィルム石けん2枚:災害コーナーで頂きました。

パナソニックのおまけ、クリアファイル

・簡易トイレ2セット:去年も頂きました。

・RVパークのステッカー

・POWERTITEのボールペン2本

MICHELINのポーチ

 

ストロー

災害対策コーナーの近くで売っていたシリコンストロー。何度も洗って使えるそうです。

最近のファストフードで配っている紙ストローが許せないので購入しました。プラストロー持っていけばいいんですけどね。面白そうなので買ってみました。

使用後はストローを開いて洗えるので衛生的です。

 

 

いつもパンフレットばっかりでしたが、今年は戦利品がかなり多かった気がします。