非常用浄水器を物色

先日キャンピングカーショーの災害対策コーナーに展示してあった、コッくん飲めるゾウミニ。

leek2-301.hatenablog.com

 

災害時対策に置いておきたいところですが、ちょっと大きいから保管場所にちょっと困りそう。

 

小さめの浄水器ないかな、と探していたら英国陸軍採用という浄水器を発見。

 

 

 

 

ホントに採用されているかはわかりませんが、サイズ的にもバッグに入りそう。

 

こう言った浄水器のフィルターって、浄水能力XXXリットル的な記載はあるんですが、1回使ってから次に使うまで期間が開いた場合の使用って問題ないんだろうか。

 

比較的キレイな水であれば、フィルターで除去されるから問題はないだろうけど、泥水とか浄水したあとに、期間明けて使用するのはちょっと抵抗があるな。

 

寿命までは再使用可能と書いてあるけども。。。