アウトドアチェアの新調

アウトドア用の椅子を新調しました~

f:id:nagasawa0129:20210913125011j:plain

 

最初は、ホムセンのチェア

始めてキャンプを始めたのは18才の頃。高校出てすぐ働いたので金もなく、以前はホムセンで売っている1脚千円ちょっとくらいの折りたたみチェアを使用していました。

今使っている物も10年近く使っていたので、足のプラスチック部分が壊れてしまいました。

 

コンパクトチェア

ホムセンのチェアは3人分用意すると結構かさばるし、LEEK2に乗っている時にコンパクトにたためるものに買い換えました。

Amazonのタイムセールで良く出ているものです。

これはコンパクトにはなるのですが、座り心地は良くなく、すぐ壊れてしまいました。5脚買って、数回の使用で2脚壊れました。耐久性はないようです。

また、夏は涼しくて良いのですが、冬キャンする時にはかなりお尻廻りが冷えます。

 

今回購入したのは、、、。

アリオに入っているゼビオのキャンプコーナーをふらついている時に見かけた、こちらのチェアはゆったりとしてクッション性もあり、座り心地がかなり良いです。最近、腰痛が酷いので、座り心地大事です。

店頭価格は1脚6600円。結構値段が張ります。生地の違うスウェード調の物はもう少し高かったです。でも安物のチェアを2回買い換えることを考えたら、さほど高いものではないのかな。

翌日ECサイト徘徊していると、割引クーポンが配られていたので、さっそくネットで注文。

娘にはちょっと大きすぎるので、とりあえず嫁の分と2脚だけ。

 

畳んでいる状態でもとにかくデカイ!

f:id:nagasawa0129:20210913131610p:plain

なんか袋の中に人が入っているみたいだ。。。