【GR86】マグネットのくっつく場所

今まで使ってたマグネット式のマウントとか、ステッカーをGR86に使おうと思ってたんですが、付かないことが結構ありました。

GR86は軽量化のためアルミが使用されてますので、マグネットがくっつく場所が限られます。

 

 

パンフレットにはアルミパネルの説明が写真付きで載っているので見ればわかるんですが、実際に車体のあちこちにマグネットステッカーを貼り付けてみました。

 

付かないところ

  • ボンネット

初心者マークは見えやすい前後に付ける必要がありますが、前には付ける場所がないですね。車内は確かNGだったはず。

 

、、、と調べてみたら、静電気シールタイプってのが売ってました。

 

場所的にここに付けるものはないかな

 

  • ルーフ

マグネット基台の無線アンテナとか、カメラマウントは取り付けできないのでサクションカップ式のものに限定されます。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

  • バンパー

ここは金属ではなくFRP。特に張り付けることはないでしょう

 

  • 給油口

セリカで使ってたハイオクのマグネットステッカーが付かなくなりました。。。

 

付くところ

  • ドアパネル

マグネット式のゼッケンとかは付けられますね。走行会のゼッケンはテープ固定がほとんどなので、あまり関係はなさそう。

 

フェンダーには貼れますが給油リッドには貼れません。給油口の蓋だけ鉄じゃないようです。

 

  • トランクリッド

唯一利用価値が高そうな場所です。

 

子供が乗ってますステッカーとか持ってたんですけど、ZIL520はFRPですし、86にも貼れないしで、お蔵入りになりました。