【GR86】洗車の定額プラン

ここ最近、頻繁に洗車機使ってます。傷が付きそうなのであまり好きではないんですけどね。

マンション住まいだと、洗車するためには洗車場かGSの洗車を依頼する感じです。

 

 

ZIL520はその車格から洗車してくれるところがないので、東雲のA-PITにある洗車場に朝一で乗り込んでたまに洗車する以外は、水を使わない洗車で済ませてます。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

 

GR86は納車されてすぐにコーティングしたので普段は水洗車で十分です。下手な撥水洗車とかすると逆に汚れが付きやすくなってしまいます。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

定額プラン

近くのコーナンに洗車機で洗車し放題のプランが導入されて、1ヶ月お試し無料だったので試しに使ってました。

コーティング施工車なので水洗い洗車しませんので800円/回。

洗剤使った洗車だとなぜか500円で安いのが少し解せないです。

 

 

一番安い定額プランが月額2000円なので、水洗車のみだと月3回以上洗車しないと元が取れません。

 

花粉や黄砂の時期は毎週洗車しても良いかもですが、皆考えることは同じでその時期には洗車機にものすごい行列ができます。

1台辺り5~7分。3台並んでいただけでも20分以上待ってしまうので、元を取ることは困難です。

 

ということで月額会員は解約して、都度課金で空いている時だけ利用するようにしました。

 

 

 

が、、、、

 

 

 

都度課金にしたら半額クーポンが配られていて、今のところ毎回800円の半額400円で済んでます。この金額だと元を取るのに5回以上洗車しないとなりませんね。

月額使い放題のメリットってなんでしょうか。。。。