【GR86】はじめての遠出 筑波へ

10月13日に納車され、納車当日にナビとドラレコの取り付けを完了

leek2-301.hatenablog.com

 

leek2-301.hatenablog.com

 

土曜日にセキュリティの取り付けまで済ませました。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

はじめてドライブ

とりあえず外出できる装備は揃ったので、日曜に慣らし運転がてら筑波山まで行ってきました。筑波サーキットではないです。行きたいけど。

 

がまの油で有名ですが、ケロロ軍曹のコラボをやってました。

 

目的はドライブなので特に何を見るわけでもないのですが、神社をお参りしました。

七五三のお参りで綺麗な着物きてるお子様もたくさん。

 

帰り際、ちょうどお昼を過ぎたくらいだったので、近くの土産店で1日10食限定のコラボうどんを頂きました。おいしかったです。

 

 

つくばエキスポパー

筑波山で食事をとったあと、帰宅するにはちょっと早かったので、ちょっと南下してつくばエキスポパークに立ち寄りました。

子供のころ連れて行ってもらえなかったつくば万博を37年越しに体感。

 

次世代の自動車だそうですが、今のプリウスみたいなものでしょうか。

ナンバーが付いてます。85年当時は分類番号2桁だと思うので、取り直したんでしょうか。自走できるのかな。

 

燃費

燃費を気にするような車ではありませんが、今回は高速と一般道利用して、平均燃費が11.3km/Lでした。