コロナで伏せってました

はじめてのコロナです。家族全員で仲良く感染しました。

熱が下がれば7/27から外出許可されていたんですが、中々熱が下がらず。というか解熱剤がまったく効かず。

弱毒化したとはいえ、強力なウィルスですね。かなりしんどかったです。

 

感染経路

症状が強く出たのは私と妻で、23日の夜から発熱が始まりました。娘は先週はずっとクシャミと咳がありましたが平熱を継続していて、23日~24日に37度台の発熱。

私はテレワークなので基本的に外部との接点はほとんどなく、先週の水曜日に動物病院に行ったのみ。

 

という話をお医者様にしたところ、夫婦揃って別経路で同時に感染することは考えにくいので、時系列的に恐らく娘さんがもらってきたんでしょうとのこと。

娘のPCR検査は陰性なんですけど、良くあることらしいです。子供は重篤化しにくいみたいですしね。

 

症状の変化

23日からの症状の変化

1日目:夜に39.7度まで体温は上昇。頭痛と酷い吐き気。

2日目:昼に受診。解熱剤を飲んでも夜には39.9度まで上昇。頭痛と酷い吐き気。

3日目:39度前半をウロウロ。酷い吐き気。味覚障害発症。

4日目:39度前後をウロウロ。解熱剤が効き始め、症状が風邪に近くなる。

5日目:解熱剤を飲んでいると平熱まで下がるが、薬が切れると37度台。

 

 

まるまる1週間の予定が飛んでしまいましたが、とりあえず回復できそうです。

今週に入ってから桃の缶詰とゼリーしか食べることができず、体重が3kg以上落ちました。

 

ワクチンは最初の2回しか接種してませんが、これで強力な抗体が出来たはず。