2022/9/17~19 RVパーク御殿場、御殿場プレミアムアウトレット、河口湖屋台村車中泊 その5

続き

leek2-301.hatenablog.com

 

屋台村で夕食を調達する予定でしたが、雨のため中止されたということで、夕食のプランが全て崩れてしまいました。。。

 

と言う事で、近くにある旅の駅で調達していきます。

 

旅の駅

道の駅ではなく、旅の駅です。

www.kawaguchikobase.com

 

比較的新しい施設でキレイですね。

大きめの車両は建物前に砕いたレンガが敷いてある比較的広い区画があるので、そちらに停めると良いです。

駐車場は広く収容台数もたっぷりですが、その割には店舗のレジの数が少なく回転が悪いためか、精算の行列が酷かったです。

品揃えはお土産がメイン。そしてワインの品揃えが豊富で試飲コーナーもありました。

 

外にテイクアウト専用の受付があるので、夜食はそちらで購入しました。

 

河口湖屋台村

2日目の宿泊地の屋台村は、旅の駅から10分くらいで到着します。場所は結構わかりずらいので、白いテントが目印いくと良いです。

 

ここは妻が探して予約を入れたのですが、屋台村の営業が終了してからでないと駐車することができないので、屋台村を目当てに予約を入れると何も食べることはできないようです。

屋台村で食事を取りたい場合は、近くの駐車場に停めてから歩いて入場する必要がありそう。

電源はポールに電源ボックスがあります。水道はポールのすぐよこに1つ。

ホースを持っていれば付け替えて車両に給水できそうです。

ブレーカーは20A。屋台村のキッチンカー用の設備を夜間開放している感じでしょうか。

24時間利用可能なトイレ。。。があります。一応洋式でしたが、まぁちょっとアレなので基本車内で済ませました。

そしてちょっと斜めに傾いてるんですよね。

敷地内は土です。今回は大雨だったので、ぬかるんで酷いことになってました。降り続いているような状態だと、脱出困難になるかもしれません。

 

近隣店舗

目当てのキッチンカーがいないので、ちょっとウロウロしてみました。

隣はアンティークなお店で、その隣はほうとう屋さん。人はいっぱいいたのですが、CLOSEDの看板。昼と夜の営業なのかな。。。

そのお隣はカフェでした。

ピザ売ってました。(またピザ。。。w

 

朝ご飯

朝ご飯はお湯をかけるだけで食べられる卵とじ。スーパーで半額で売ってたので買ってみたんですが、なにこれうまい。

アマノフーズは備蓄の味噌汁で常備してますが、惣菜系もおいしいですね。

キャンピングカーにはちょうど良いので、ちょっと買い足しておこう。。。

今回の燃費

久しぶりに2泊しました今回の旅。走行距離は447.5km。

現地で一度給油して計63.4L給油。平均燃費は7.21lm/Lでした。

ODOメータは11167km

 

来月の連休は千葉へ

www.kurumatabi.com