2022/9/17~19 RVパーク御殿場、御殿場プレミアムアウトレット、河口湖屋台村車中泊 その4

続き

 

leek2-301.hatenablog.com

 

2日目の朝、雨です。

 

6時過ぎにものすごい雨量の雨が降り出し、雨音で目が覚めました。

降っては止んでと、強弱を繰り返し。

 

朝食は前日、買っておいたパン。

St. Cousair(HILL SIDE)

美味。

 

天気予報は1日中雨ですが、風はほとんどなさそう。

雨が上がったタイミングで電源ケーブル等を片付けて河口湖へ出発。

 

 

大雨に巻き込まれないうちに早めに出発しましたが、屋台村が車中泊スペースとして利用できるのは17時以降なので、時間つぶしします。

 

道の駅すばしり

普通車スペースも比較的大きめなので駐車することはできますが、大型車専用の駐車場があるので、大きめのキャンピングカーでも駐車できます。

 

山梨、静岡近辺では、あちこちでゆるキャン△グッズを見かけます。

 

赤富士の湯

前日、お風呂に入れなかったので、山中湖近くの赤富士の湯に立ち寄りました。

www.benifuji.co.jp

 

大人900円、小学生350円。

中に食事処があるので、時間つぶしするにはちょうど良いです。お昼前後に行きましたが、結構混んでました。

 

大石公園

河口湖を一望できる公園。。。ですが、曇ってて何も見えませんでした。

ちょっとしたお土産やさんと、カフェがあります。ソフトクリームが美味しいです。


この時点で14時ですが、屋台村から「台風の影響で屋台村中止」という連絡がありました。いつ来てもらっても良いということだったので、買出しをしつつ現地に向かうことにしました。