2023/4/15~16 RVパークはすぬま&いちごの杜~いちご園 その3

2日目、雲はかかっているものの雨は上がってました。友人家族といちご園で9時待ち合わせなので、撤収作業と朝食準備を早朝からしました。

 

leek2-301.hatenablog.com

 

朝ご飯

朝食は前日に道の駅で購入した、いも豚ハムと玉子を使ってハムエッグ。

新鮮な卵は殻も厚く、黄身が箸でつまめるくらいプリプリでした。

卵がプリプリ過ぎて、蒸し焼きにしてたら目玉が白身から分離しました。。。

ハムはバターでかるく炒めました。うまひ。。。

 

チェックアウトは駐車カードをポストへ入れるだけです。

前回は受付へ直接返却したのでこちらのポストは使用せず。当時からあったかな?

鍵とカードをセットで投入すればチェックアウト完了です。

 

イチゴ狩り

今回のイチゴ狩りは香取市のいちごの杜 いちご園。RVパークから下道を使って約40分くらいの道のりです。

itigogaritiba.com

 

ドライブがてらノンビリ移動してたんですが、途中で立ち寄ったローソン横芝町店の店長さん?がキャンピングカーに興味があるってことで、ちょっと立ち話。

 

 

しばし楽しい時間を過ごした後いちご園へ。

駐車場は広いのでどこに止めても良いですが、端っこにミミ部分があって広めなのでそこに止めました。車両がでかいので駐車位置は毎回気を遣います。

小学生以上は1300円/40分。追加のコンデンスミルクは100円。

いちご自体が甘くておいしいので、コンデンスミルクはなくても良いくらいです。お腹いっぱい頂きました。

 

道の駅 水の郷

腹ごなしに利根川沿いの近くにある道の駅に立ち寄り

道の駅に併設されている川の駅。ブラタモリで紹介されたそう。

建物前に築堤工事等で活躍した子たちが展示されています。

これは土砂を運搬していたトロッコだそうです。

曳舟

 

コストコ

コストコへは先週行ったばかりですが、最寄りの千葉ニュータウンのコストコで友人宅とシェアして買い物して帰ることに。1時間程度堤防通りを走って渋滞もなく着きました。

 

が、いつも行っている木更津と比べると混み具合が半端ない。。。

日曜の昼ってこともあり、駐車場は満車状態でした。

 

 

主な目的の給油だったんですが、給油機が3つしかなく、右側給油が1つしかないようで大混雑。かなり並びそうだったのであきらめて帰宅しました。