2023/4/15~16 RVパークはすぬま&いちごの杜~いちご園 その2

 

leek2-301.hatenablog.com

 

 

1日目は夜までずっと雨が降っていて、風も時折強く吹き付ける状況。横から風が当たるので車体が揺れる揺れる。。。

雨が強かったので、スタビライザーをセットするのは諦めました。

 

 

特に何もすることがないので、夜は車内でビデオ鑑賞しながら晩酌。

 

夕食。。。

昼に購入したピザをおやつ兼おつまみに食べつつ夕食を準備します。

 

先日スーパーで見つけたんですが、レンチンで乾麺から作り上げることができるパスタを調理してみました。

 

調理と言っても乾麺と水を入れてチンするだけ。

使用する電子レンジにもよると思いますが、うちのZIL520に乗せている電子レンジは600W設定しても若干出力が弱く、ちょっと長めにチンしたんですが、少し芯が残っている感じです。味は普通に美味しかったです。



 

久しぶりにシャワーを使用

RVパークはすぬまに宿泊すると、チェックイン時に近隣温泉の割引券をもらえるんですが、ここは給排水し放題なので、毎度実験的にシャワーを使いたくなります。

 

トイレには100均の自転車前カゴカバーを掛けました。

 

前回は100均のシャワーカーテンでマルチルームを覆ったんですが、今回はホムセンで買ったマスカー。

養生テープとビニールフィルムがセットになったもので、普通は塗装のマスキングに使います。

2mのものでも600円前後。

 

マルチルームを一周囲いました。欠点としてはフィルムが薄いので固定方法をしっかりしないと体にくっ付いてしまうことでしょうか。

100均のシャワーカーテンは耐久性が良くないので数回使用しただけで破れて定期的に買い換えが必要。

マスカーはそんなに高くないので使い捨てでも懐が痛みません。なにしろ乾燥させる必要がなく撤収が非常に楽です。

シャワーを使うとマルチルームを大掃除できるので一石二鳥。

 

生活用水タンク満タン状態でシャワー使うと、大人2人、子供1人で残り2割くらい。

生活用水タンクの中が空になってしまうと、ボイラーの中のお湯を押し出すことができなくなるため、全て使い切ることはできません。

水と電気が潤沢に使える環境が前提のシステムですね。温泉に行くのが一番楽です。

 

 

2日目は香取市のいちご園まで移動します。

 

実は。。。

RVパークはすぬまを予約した後に、いちご園にもっと近いRVパーク Smartを発見。

たき火できるサイトもあるみたいですが既に枠は埋まっていたし、予約取り直すのも面倒なので次回にします。

www.kurumatabi.com