2022/8/6~7 RVパークランドポートAjigaura(その1)

8/6~7に茨城の海沿いにあるRVパークに行ってきました。

茨城の海で海水浴は20年ぶりくらいです。

 

場所はよく行く白亜紀から2kmくらいです。

www.kurumatabi.com

 

オーシャンビュー

 

RVパークの概要

敷地はかなり広く、一般の海水浴客の駐車場も兼ねているようです。一般客は800円/日

受付は左の建物ですが、当日はライブイベントが行われてました。担当の方が巡回しているので声をかけてくれます。

区画は少し狭めです。枠ギリギリに停めてオーニングを出すといっぱいです。

電源は各区画に1つずつあります。おそらく15A~20Aでしょう。
エアコンかけながら電子レンジはギリギリ行けました。ブレーカーはないので、注意が必要です。

水道は水シャワーとシンクが1つ。車を横付け出来れば直接給水できそうですが、前が駐車場になっているのでポリタンクへの給水くらいしかできないです。


阿字ヶ浦海岸

阿字ヶ浦海岸は目の前。徒歩1分

当日は風は強くなかったものの、波は高めでした。

波打ち際から数mで急に深くなるので、小さい子供は注意が必要。