2022/8/6~7 RVパークランドポートAjigaura(その2)

前回の続き

 

leek2-301.hatenablog.com

 

 

今回は自転車を積んでいったので、海から上がったあと近隣を散策しました。

観光できるような所は海岸から少し内陸に入る必要がありますが、海沿いの道から数百mで急激に標高が高くなっているので根性が必要。

 

阿字ヶ浦駅

自転車で10分くらいのところの可愛いローカル駅です。

電車は詳しくないのですが、なんか懐かしい感じがします。

近くに「ほしいも神社」がありましたが、翌日に行くことにしました。

夕食

RVパークのWEBサイトに書かれていた、近くのお食事処ごとうさんに晩酌セットをお願いしました。

地魚の盛り合わせ3人前。約4000円

お皿は使い捨てですが、なんか立派なので洗って次も使います。

ものすごくでかい岩牡蠣。ちょっとお高い1000円と1300円。

RVパークに泊まっていることを伝えると、サービスが付くということでお頭の煮付け頂きました。

とても美味しかったです。

 

からの、、、地震

夕食を食べて、車内でまったりしていると緊急地震速報が鳴動!

規模は大きくなかったですが、震源が近かったので結構揺れました。

何故か出かける度に地震に遭遇します。。。

 

 

就寝

比較的涼しかったので、窓開けて波の音を聞きながら寝ていると、AM2時過ぎにどこからともなく、何語なんだかわからない音楽が騒音のごとく響き渡ります。

窓からそとを見回しても姿は見えずどこから鳴っているのかわかりません。

窓を閉め切ってもかなりの騒音だったので、さすがに110番しようかと思った3時頃。

音が止みました。

誰かが通報したのかな、、、とウトウト。。。

 

と、今度は4時過ぎ、またも騒音が。今度は娘も起きました。

今度こそ通報と思ったのですが、外は日の出前なので既に明るく。

結局、1~2時間くらいしか寝ることができず。最悪でした。

 

立地は良いのですが、治安が良いとは言えないですね。