2023/4/15~16 RVパークはすぬま&いちごの杜~いちご園 その1

車検やタイヤ交換などのゴタゴタがようやく一段落ついたので、久しぶりに車中泊&レジャーしてきました。

 

 

メインはイチゴ狩りですが、折角出かけるならと、前乗りして近くのRVパークで1泊してきました。

場所は以前利用したRVパークはすぬま。1年半ぶりの再訪です。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

 

天気はいつも通り雨ですが、、、。

 

他に利用客はいないと思っていたら隣に軽自動車で車中泊している人がいました。
駐車カードも出していないし、朝早く出て行ったし、ホントに利用客だったのかは不明。電源も利用してないし、その使い方なら道の駅で十分では?とちょっと不思議に思いました。

 

 

道の駅

おとなりの「道の駅 オライはすぬま」

楽しみにしていたのは屋台です。

いつも違うお店が出店しているようですが、今回はタイ料理のお店が出店してました。雨が強かったのでお客さんはまばら。

生春巻きが欲しかったんですが、雨だから持ってこなかったとのことorz

エビ炒飯が美味しそうだったので購入。

タイの焼き鳥。ガイヤーンというらしいです。

味は日本の焼き鳥にそっくりですね。赤いけど辛いわけではなく、娘でも食べられました。

 

 

 

 

そして、グリーンカレーを頼んだんですが、お店のおばちゃんがサービスだと言って、ご飯の上に色んな料理をかけてくれました。

。。。色んな味が混じって、何食ってるのかわからなくなってしまった。グリーンカレーは美味しかったんですけどね。

お昼ごはんに美味しく頂きました。

 

 

BaBaピザ

RVパークから歩いてすぐの所にBaBaピザってお店があります。15時に閉店なので前回は間に合わず、今回はお昼食べてすぐに買いに行きました。

買いに行ったのがお昼時だったこともあり、待っているお客さんが数人いらっしゃいました。注文すると「10分待ってね~」とのこと。

ミックスピザとカレーピザ。1枚1000円。
おばあちゃんが作ったピザと言った感じです。カレーは普通のカレーでした。

夕食に頂きました。