2023/11/4~5 RVパーク CD BASE SANOに行ってきました。(1日目)

11月最初の3連休。紅葉でも観に行こうかなと思っていたのですが、行楽地はものすごい渋滞。連休初日は早朝の時点で中央道が45km近い断続渋滞だったので、連休初日からの移動は断念。

 

 

 

当日予約取れるようなキャンプ場はない中、RVパークを前日に予約入れました。

 

今回は佐野プレミアム・アウトレット近くのRVパーク。CD BASE SANORVを利用させていただきました。



 

場所は佐野藤岡ICから10分もかからないくらいで、佐野プレミアム・アウトレットまで車で5分、歩いて10分程度。アウトレットの一番遠い駐車場に駐車するくらいなら、RVパークを利用して歩いて行った方が良いと思います。

 

今回は11番区画をお借りしました。

隣がドッグランになっていて、1日1000円で利用できます。2日目以降は500円です。

12時チェックアウトなので翌日もたっぷり遊べますが、1泊1000円とかにして欲しい。。

電源は900円各サイトに設置してありますが、個別にブレーカーはないので容量には注意が必要。

ゴミ処理してもらう場合は500円。出先で出たゴミは基本持ち帰ってますので今回は利用なし。

 

あと、トランポリンが設置されていて1000円で遊び放題。ショッピングセンターで遊ぶことを考えたら安い。娘は2日間遊びまくってました。

 

オープンしてから間もないってのと、絶賛拡張中ということで、現時点でトイレは仮設だったりしますが、Cafeやシャワールームなど今後整備されていくそうです。

来年の4月目途らしいので、再訪したいと思います。



あと、RVパークではあまり許可されていない、テント泊やたき火、複数区画の貸し切りなんてことも可能だそうです。

ほぼキャンプ場ですね。

 

 

とりあえずアウトレットへ

軽く昼食食べたあと、アウトレットへ徒歩にて向かいました。畑の中を通るとショートカットできますが、当日は11月とは思えない暖かさで結構虫が多かったです。右肘をブヨにさされてパンパンに腫れました。

 

特に買いたいものがあったわけではないので、ウィンドウショッピングしがてら夕飯を購入。

テイクアウトできるお店は数店舗しかありませんが、カプリチョーザでピザとパスタ、フライドポテトを購入しました。お隣のお店は紅虎でした。

 

アウトレットへの道中、5分くらいのところにミニストップがあるので、何かあれば気軽に買出しに行けます。

 

戻ってきてから早速晩酌。廻りに何もないので開放感たっぷり。たき火をしようと思ったんですが、気温がそこまで下がらなかったのと、片付けが面倒だったのでモチベーションが上がらず、結局やらず仕舞い。

 

youtu.be