RVパークの使われ方

最近はキャンプ場よりももっぱらRVパーク利用が多いですが、理由はこの前書いた通り。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

 

キャンプ場の予約が取れません。

そろそろ寒くなってきたので、取りやすくなるといいな。

 

 

 

 

さて本題。先日利用したRVパーク、一部の利用者(いずれも普通車利用)のマナーがアレでした。RVパークは普通車利用も可能です。

 

 

 

親子揃って大声で歩き回り、一緒になって大声なので当然注意しない親。うちも子供いるからうるさい時もあると思いますが都度注意してます。開放的な空間なのである程度は良いと思いますが節度は必要。

キャンプ場でも他人のサイト横切るとかは御法度です。

 

 

 

 

そして、RVパークはあくまで車中泊スポットで、原則としてキャンプ行為は禁止。

場所によってはたき火OK、オーニングOK、テーブルイス展開OKってこともあるので、RVパークのルールに従って楽しんでます。

 

とはいえ、なんでもOKって訳ではないので、こちらも節度は守る必要があると思います。

装備が不十分な状態で強行したり。車中泊スポットであることは肝に銘じるべきです。

 

先日のRVパークもたき火は焚き火台を使用して地面から10cm離れていればOKという場所ですが、雨の中、傘差しながらたき火をしている人を見たときは、驚きを通り越して笑ってしまいました。キャンプ場だったとしてもこれは酷い。

無理してやるようなことか。。。

途中で突然火が傘の高さまで大きくなり、傘閉じて雨に濡れながらなんかしてます。車の後部はガソリンタンク近いんで危険だと思うんですけどね。何かあったらどうするんでしょう。

許可された範囲で行動するなら自己責任でやってもらえれば良いですが、もう少し準備されてから臨んだ方が良いと思います。

 

雨が降ってるのにたき火強行するのではなく、ホテル併設なんだから中で食事摂るとかバックアッププランも用意しておくべきかと。