2023/11/19~20 RVパーク MAUKA RESORT AZMYに行ってきました。

月曜日が娘の学校イベントの振替休日だったので、仕事の休みを取って山梨のRVパークまで行ってきました。

 

www.maukaresortazmy.com

山中湖に行くときはレイクロッジが定番だったので利用したことはなかったのですが、キャンプ場に併設されたRVパークのようです。

到着したら受付看板があるので携帯に電話して管理棟で受け付け。薪の販売やレンタル品などの用意もありました。

 

 

設備

水場はお湯が出ます。各所に給湯器が設置されているのでとても助かります。夜は凍結防止のため使用出来ません。

こちらはRVパーク1区画ごとに用意されていて利用できます。たき火も用意されている焚き火台を使用出来ますが、調理することはできないようです。

トイレはしっかりした建物で、比較的キレイでした。

寒いのでエアコン使用もないですし、FFヒーターで暖もとれるので、今回は車載バッテリーで事足りるだろうと電源の利用はしませんでした。

 

ゴミ、グレー処理、電源は有料で対応してくれます。

 

ドッグランは芝生エリアの一角が柵で区切られていて無料で利用できました。日曜の利用客は少ないのでしょう。貸し切り状態でした。

youtu.be

 

翌朝

外は氷点下24度ではなく、温度計が壊れてました。。。

FFヒーターつけてたので車内は暖かかったですが、さすが山中湖、標高高くて外気温は予想以上に下がってました。

ノアくんの朝の散歩で外に出てみると、車が凍ってました。

霜が降りてます。

芝生は真っ白。溶けたとしてもドッグランはビショビショでしょう。

今回は自転車を持っていってたので、早朝サイクリングしてきました。

富士山がキレイに見えました。