2023/11/20 河口湖紅葉祭り

つづき

leek2-301.hatenablog.com

 

youtu.be

 

紅葉も見頃だろうと思っていたのですが、山中湖周辺は標高が高いこともあり、ほとんど紅葉は見られず。

山中湖の湖畔に数本だけ色づいている木が残ってましたが、もう終わっている感じでした。

松ぼっくりは大量に落ちてました。

 

 

河口湖は紅葉祭りまっただ中なので、足を伸ばして行ってきました。車体が大きいので駐車場に入れられるか不安でしたが、比較的大きめの駐車場を利用することができました。駐車場からは富士山が良く見えます。

湖畔の木は色づいていました。。。

が、不思議なことにそこから先は完全に落葉してました。

回廊の木はまだ色づいていますが、こちらもそろそろ見頃は終わりですね。

 

富士山ホットドッグ買いました。パンがフカフカでした。

 

2日間の移動でノアくんは疲れ切って、帰ってきたら爆睡してました。

 

遠出している日に限って地震とか津波とか起きることが多いけど、今回はパプアニューギニアで大噴火。日本への津波の影響はないみたいですが、前回も津波だったしなぁ。

leek2-301.hatenablog.com