2020/6/27~6/28 レイクロッジヤマナカ

約半年ぶりのキャンプです。

レイクロッジヤマナカは4月に予約入れていましたが、コロナ禍まっただ中だったので、当時はキャンセルしていました。

leek2-301.hatenablog.com

 

事前にキャンプ場に、現地の雰囲気や店舗へのアクセスについては確認はして、河口湖近辺では他県ナンバーへの嫌がらせはあったようですが、山中湖は歓迎しますということでした。 

緊急事態宣言も解除され、県境を跨いだ移動もOKになったことから、去年末以来のキャンプを決行しました。

 

梅雨もまっただ中なので、予報では28日に入ってからものすごい雨になるとのこと。
テントとタープ撤収の手間を考えて車中泊としました。

 

初日は天気も良く、湿気はあるけど涼しいというキャンプ日和。木洩れ陽が良い感じ

f:id:nagasawa0129:20200627150331j:plain

富士山は雲に隠れながらも顔を出しています。雪は殆どありませんね。

f:id:nagasawa0129:20200627152812j:plain

 

レイクロッジヤマナカはコレで6回目になるのですが、これまでNo15という多少立木の多い小区画を使わせてもらっていましたが、今年から区画が再整理されて変わったようです。

今回は20番という80㎡のサイトでした。立木が少なめなので、2ルームを立てることもできたかも。変なキノコも生えてます。

ただ、炊事場から遠いのでトイレとかへのアクセスはちょっと面倒でした。

f:id:nagasawa0129:20200627144633j:plain

 

今回は食事は結構手抜き。外で食べるペヤングは格別。

夕飯は焼き肉とスキレットステーキ。「肉、食うかい?」

f:id:nagasawa0129:20200627181009j:plain

 

日付が変わるころから雨が降り始め、朝には土砂降り。

でも夜のうちに9割方片付けていたので、撤収はすんなりでした。

f:id:nagasawa0129:20200628083635j:plain

 

 

道の駅にゆるキャン△コーナーできてました。帰りに立ち寄って、しまりんだんご購入。

f:id:nagasawa0129:20200628191610j:plain

 

次回は7月の連休に群馬の宝台樹キャンプ場。暑いかな~

www.nap-camp.com