キャンプブーム終焉?

って、記事を読みました。

note.com

 

 

ピーク時に比べると、確かにGWや夏休み以外は比較的予約に空きが見えるようになってきた気がしますが、それでも数年前に比べるとまだ予約は取りにくいですね。

 

写真は2017年7月のある土曜日の森のまきばです。ガラガラ。

シーズンまっただ中の週末ですが、今では信じられません。。。。

今は区画でぎっちり詰め込んでますからね。。。

 

 

頻繁に利用していたキャンプ場もここ最近は予約すら取れないので、ここ数年はもっぱらRVパークを利用しています。

たき火のできるRVパークも増えてきたので、ちょっとだけキャンプみたいなことはできますし、テント張るわけではないので、それで十分なんですけどね。

 

最近はマナーの悪いキャンパーも増えてますし、ブームが下火になって以前の様なゆったりキャンプができるようになったらうれしいです。