備蓄用ドライシャンプー購入

ZIL520にはシャワーついてるので水さえあれば汗を流すことくらいはできますが、水がなければ当然使えません。

 

災害備蓄用に水が使えない環境でさっぱりするためのドライシャンプーを購入しました。

ドライシャンプーって粉のイメージがあったんですが液体なんですね。使い方はスプレーしてタオルで拭き取るだけのようです。

250ml3本で1775円。

試しに使ってみましたが、メントールな感じでさっぱりはしますが、油脂分が入ってるので、気持ちべっとりする感じ。拭き取り用のタオルは必須。

あくまで頭を洗えない時の緊急用ですね。

 

 

それよりもおまけで付いてきたTSUBAKIのドライシャンプーが気になります。このスプレーは資生堂なので、おまけも資生堂

180ml3本で2973円。値段は2倍近いですがTSUBAKIの方がよかったかも。。。