2022/9/17~19 RVパーク御殿場、御殿場プレミアムアウトレット、河口湖屋台村車中泊 その2

前回の続きです。

leek2-301.hatenablog.com

 

1日目の宿泊地、RVパーク御殿場はオープンしたての比較的新しいRVパークです。アウトレットからクルマで10分程度です。

www.kurumatabi.com

 

アウトレットで買い物してたら暗くなってしまったので、写真は朝に撮りました。

 

社宅の空きスペースを開放しているようで、住宅街のど真ん中にあります。

チェックイン、チェックアウトの手続きはないので、出入りは自由。

 

難点は、案内板とかが設置されているわけではないので、場所がわかりにくいことくらいでしょうか。

暗くなってから到着したので、一瞬通り過ぎてしまいました。

Google先生に案内された道を進むと、狭い道路を案内されて詰みます。

GoogleMapのストリートビュー衛星写真も情報が古い(2022/9現在)ので、暗い時間帯に到着する場合は注意が必要です。

設備

電源は20A。各区画ごとにアウトレットが用意してありました。

建物の中に200円のガチャガチャがあり、その中にゴミ袋が入っているので、それを使えばゴミ処理してもらえるようです。

水道は簡単な洗い物くらいならできますね。蛇口にはジャバラのホースが付いているので、清水タンクへの給水はやりやすかったです。残念ながら車両のタンクへ直接給水は難しそうです。

また、ダンプステーションはないので、排水はできません。

ダンプできるRVパークはまだまだ少ないですね。

 

トイレは24時間使用出来ますが、1つしかありませんでした。

今回は我が家だけで貸し切り状態でしたが、複数台利用者がいる場合は、朝はトイレが争奪戦になるかもしれません。