2022/9/17~19 RVパーク御殿場、御殿場プレミアムアウトレット、河口湖屋台村車中泊 その1

先月予約を入れていたRVパーク御殿場。

いつも通り娘の雨女っぷりが今回も炸裂して、今回は巨大台風を呼び込みました。。。

 

 

台風は当初3連休に直撃の予報だったので諦めてましたがが、北上の速度が遅かったこともあり、雨は降るだろうけど、風が強くなるのは月曜から火曜日にかけてということだったので、予定通り行ってきました。

天候によっては早めに切り上げて帰る予定です。

 

 

娘は午前中土曜授業だったので、その間に給水とか準備をしておいて、お昼過ぎに出発。

東京は雲はでているものの日差しが出ていて雨は降っていません。

 

天気がよろしくないですし、到着も遅い時間になるので、御殿場アウトレットに行くだけになりそうです。

 

連休なのでやはり渋滞

荒天予報ですし混雑はないかな?と淡い期待をしたものの、高速道路はそこそこ渋滞。

出発した時間の割には渋滞も解消しておらず、思いのほか時間がかかりました。

 

御殿場アウトレットへは足柄のスマートICから出ると、一番近いそうなのですが、SAを利用してしまうとスマートICが使用できないという、なんとも残念な構造。

 

仕方ないので御殿場ICから降りました

 

足柄SAは昨年の冬にセリカで立ち寄ったSA。なつかしいです。

そのセリカもあと数日でお別れになります。。。

leek2-301.hatenablog.com

 

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場は近隣に大量に準備にありますが、最寄りの駐車場は立体なのでキャブコンの駐車は厳しいです。

 

RVパークのすぐ近くに場外22と25の駐車場があるので、RVパークに車を置いてシャトルバスで移動も考えたのですが、駐車場自体開放されているか怪しかったので、とりあえず近くの駐車場に行ってみました。

 

どこに停めたら良いか右往左往していると、誘導員のおじさんがバス等の大型車用の駐車場に案内してくれました。

大型車駐車場に案内されるのはキャブコンあるある。ディズニーも広いところに案内されますね。

大きい駐車場はまわりに気兼ねしなくて良いです。

アウトレットは人手は多かったですが、混雑はしていなかったので、ゆったりとお店を回ることができました。

キッチンカーが集合していたので、夜食と晩酌のおつまみをゲット。

3~4時間くらいウロウロして、買ったものは食べ物だけw

 

辺りも真っ暗になったので、RVパークに向かいます。

少し前まで19時過ぎても明るかったのに、日が沈むのが早くなりましたね。。。