2022/7/16~17 斑尾高原キャンピングパークに行ってきました。

年1回は訪れている斑尾高原キャンピングパーク。今年は冬の大雪の影響で営業開始が7月にずれ込んでいました。

GWにグループサイトに予約を入れて、3人兄弟の家族で行く予定でしたが、弟家族は息子の学校の予定の都合でキャンセル。

結局、妹家族と2家族だけで利用しました。

 

天気予報は晴れの予報になっているものの、朝から天気悪いです。

そんな天気のなか関越は朝から渋滞してますが、とりあえず現地に向かいます。

 

youtu.be

 

8時くらいに自宅を出発して、到着したのは13時頃。さすがに遠い。。。

到着した直後は曇りだったんですが、1時間も経たないうちに雨が降り始め。

たき火もできないので、ガスコンロでたこ焼き作りました。

暗くなってからも雨は降り続きましたが、雲の切れ間を狙って花火を慣行。花火終わってすぐに風雨が強くなり始め、サイドオーニングを急いでしまったり、かなりバタバタ。

 

翌朝はウソのような快晴でしたが、管理人のおじさんがすぐに天気崩れると教えてくれたので早々に撤収。

もうすこし遊びたかったです。

 

今年は帰りの下り坂でブレーキフェードすることなく麓まで降りることができました。IC近くのおそば屋さんでお昼食べて帰りました。

駐車場が比較的大きいので、キャブコンでも入れました。

手打ちです。そば湯もでます。おいしかった。

 

今回の燃費

燃料満タンで出発しましたが現地で給油。往路343.5kmで、7.45km/L。

帰宅後地元で給油。復路291.7kmで、8.3km/L。

往復平均7.9km/Lでした

エアコンかけっぱなしで、山道含めて8km前後は優秀

 

総走行距離1万キロ超えました!

ちょっと走りすぎ?