レンチンパスタ袋とレンチン麻婆豆腐

 

イオンに行ったら非常食として使えそうな面白い商品見つけました。乾麺のパスタ入れてレンチンするだけで食べられる。しかも常温保存できます。

 

RVパークで頂いたボロネーゼ。

leek2-301.hatenablog.com

 

賞味期限はレトルト食品ほど長くはありませんが、2024/1となっていたので半年以上はあります。

加熱時間が600Wで6分。乾麺のパスタが手間いらずで6分でできることに驚きです。

100均でレンジでパスタ茹でる容器買ったことがありますが、あれは茹でるだけですからね。こちらは容器いらずでチンするだけ。

 

電子レンジをサブバッテリー稼働させる場合は、長時間運転になるので鉛バッテリーだとダメージ与えそう。

 

作り方の説明にはパスタを折るように記載がありましたが、たまたま手元にあったのがショートタイプのパスタだったので、おらずにそのまま投入できました。

若干、端っこが窮屈ですが、問題ありませんでした。

 

用意するのはパスタ100gと水160cc

 

水が少ないのが不安ですが、説明書通りにぶち込みます。

ぶち込んだ後は袋をモミモミして馴染ませて、電子レンジで加熱します。

できあがりは普通にパスタでした。非常時は袋のまま食べれば汚れ物がでません。

 

 

パスタシリーズは他にペペロンチーノとカルボナーラありました。今度試してみます。

 

 

 

パスタ以外にも姉妹品がいくつかあって、別日に麻婆豆腐も試しました。

 

山椒が利いていて中々辛めの味付けです。普通に美味しいです。

常備している長期保存豆腐との組み合わせで、非常時にも麻婆豆腐が手軽に食べられますね。

 

 

 

 

このシリーズはいくつか車載しておこうと思います。

四川風の他に広東風もあるらしい

シリーズ品も沢山ありました。