桔梗信玄餅工場と笛吹フルーツ公園

この週末に、ゆるキャン△聖地巡礼というわけではありませんが、桔梗信玄餅の工場見学と笛吹フルーツ公園に行ってきました。

 

当日は区議会選挙だったので、朝投票を済ませてから8時くらいに都内を出発、大きな渋滞もなく桔梗信玄餅の工場に到着しました。

信玄餅詰め放題は220円で出来るみたいですが、整理券の配布が早朝に行われるため諦めました。当日は6時台に配布が終わっていたそう。。。。

 

工場見学はずっと見ていられるくらい面白かった。信玄餅の包装が手作業なのは驚愕しました。

 

 

 

そのあと、ゆるキャン△で出てきた笛吹のフルーツ公園に立ち寄り

fuefukigawafp.co.jp

 

例の広場

 

例のアングル

 

おそらく3人組がアイス食べてたカフェ。4/25から新装オープンするらしく残念ながらお休みでした。

 

 

その後、甲府城舞鶴城)を観光しようと思って近くまで行ったんですけど、ここ駐車場ないんですね。

前を通り過ぎただけで断念。

www.yamanashi-kankou.jp

 

 

 

時間的に昼食時だったので、イオンモールにでも移動しようかなと思ってたら、途中でステーキ宮を発見。

以前から行きたいと思ってたものの近くに店舗がなく、入ったことがなかったので予定を変更して急遽入店。

ランチタイムだったんですが結構お高いのね。JAF3%割引あっても6820円。予定外の出費でした。美味しかったですけどね。

 

帰りは大渋滞に巻き込まれ、談合坂~調布付近まで断続的に約30km。久しぶりにMT車で渋滞走ったので足が攣りそうになりました。