【おでかけ】2021/5/1~2021/5/2 いでぼくカウリゾート

GWの初日から一泊で静岡のいでぼくカウリゾートまで行ってきました。

www.ideboku.co.jp

 

 

キャンピングカー専用のRVパークみたいなものでしょうか。電源、24時間トイレ、シャワーなど完備していて、牧場の中にキャンピンピングカー向けに作られている施設ですね。

 

f:id:nagasawa0129:20210504165902j:plain

緊急事態宣言出てるので道路は空いているかと思いきや、完全に止まってしまうくらいに渋滞していて、早めに到着する予定でしたが、チェックイン時間を若干すぎてしまいました。

 

f:id:nagasawa0129:20210504164822j:plain

入り口近くの駐車場に停めてから、ミルクDININGにて受け付け。案内が見当たらないので、もう少しわかりやすく明示してくれるとうれしい。

f:id:nagasawa0129:20210504170155j:plain

 

今回予約したのはGWに1つだけ空いていたDサイト。

A~EとFサイトは比較的大きめなので、ZILくらいのキャンピングカーなら余裕でオーニングまで広げて、小さめのテントなら張れてしまいそう。

f:id:nagasawa0129:20210504165639j:plain

アメリカンキャンピングカーのお客さんもいらっしゃいましたが、かなり余裕がありました。

G~Oまでは少し小さいサイズのようですが、普通のRVパーク並みの大きさはありそうです。

 

コロナ禍ということもあり、今回は車内設備をフルに使って快適に過ごすのが目的なので、シャワーやトイレもZILで済ませます。

 

DININGの営業時間帯は店舗のトイレが使用可能です。営業時間外は少し先の牛舎横のトイレが使用出来ます。どちらも清潔で綺麗です。

f:id:nagasawa0129:20210505205907j:plain

 

生活用水と清水タンクは自宅で満タンにして行き、電源だけは施設のものを借りました。3時間くらい走行したのでボイラーにはお湯が満タンで到着。

 

食事は自宅近辺で調達しましたが、現地で富士宮やきそばとピザ2枚を購入。写真撮る前に食べられてしまいましたが、非常に美味でした。チーズが濃厚。個人的にはキーマカレーピザがおすすめ。

f:id:nagasawa0129:20210504170853j:plain

イートインメニューとなってますが、車中で食べたい旨伝えると、テイクアウト用にしてくれます。

f:id:nagasawa0129:20210504170910j:plain

 道路挟んだ反対側に富士宮やきそばをテイクアウトできるお店があります。愛想の良いおばちゃんが注文受けてから作ってくれます。

f:id:nagasawa0129:20210505210344j:plain

 

 

BBQ棟。てぶらでBBQもできるようです。

f:id:nagasawa0129:20210504165305j:plain

f:id:nagasawa0129:20210504171451j:plain

お馬さん。顔を見せてくれず、お尻しか見えません。

f:id:nagasawa0129:20210504165225j:plain

700円で朝食付けられます。朝食持って行ってたんですが、外で食べられるということだったのでお願いしました。結構お腹いっぱいになります。

f:id:nagasawa0129:20210504171525j:plain

 

決まった時間に乳搾りの様子を見学できるのですが、偶然にも牛さんの番号が520。

f:id:nagasawa0129:20210504171759j:plain

運命的な何かを感じますw

 

帰りは富士山レーダードーム館によって、ゆるキャン△のパネル展示を見学して帰宅しました。

f:id:nagasawa0129:20210504172216j:plain

 

走行距離は往復で約300km。山中湖付近で給油してすぐに高速に乗ったので、高速のみであれば燃費は12.59km/Lでした。

エアコンはほぼ使用していないので、夏場はもう少し落ちると思いますが、ハイエースと比較しても全然燃費良かったです。

 

現在594km。燃費計が欲しい。

f:id:nagasawa0129:20210504172617j:plain