キャンピングカーショー2024

週末金曜日から始まっていたキャンピングカーショーですが、土曜日はノアくんのトリミングを予約していたので、日曜日に行ってきました。

 

 

 

朝から土砂降りです。娘の雨女ぷりここに極まれり

自宅からそれなりに近い幕張メッセ。8時に出発して駐車場到着は8時半くらい。車内でちょっと休憩してからメッセに移動。

雨ってこともあるのか、比較的空いていました。入場待ちの行列もさほど長くなく。

 

 

 

 

 

 

我が家のZIL520は購入してからまだ3年目なのでしばらく買い換えの予定はありませんが、新しいモデルをみるだけでもかなり楽しいです。

 

 

キャンピングカーショーはペットケア費を払えばペットも入場可能なので、今回はノアくんを連れて行きました。

最初は他のワンコに反応して吠えてましたが、中盤からはいい子にできていました。

 

気になった数台。

70ランクル格好いい。トラキャンとして使ったり、トレーラーを引けるってのもGoodです。

 

忍者らしいです。フロントマスクはハイエース+カムロードみたいなデザイン。

 

白以外あまり見ないですが、黒っていうのも中々格好いい。

 

やっぱりデュカト。いつかは乗ってみたいですが、FFってのが雪山に弱そうなイメージ。

大きい物は全長8m。まず停めるところがないです。1千万円超なのでまずは資金が必要ですけどね。

 

 

そして、入場してからずっとVANTECHブースを所望していた娘の要望に応えて、早々に移動しました。

今年も広大なスペースに人気車種が並んでいました。

露木さん発見!

マイクパフォーマンスされていたので、声をかけずに遠くから見守っていました。

 

 

 

ことしはビルダーさんの展示が多く、パーツの展示は少ないイメージ。

前回は防災ネタも多かったイメージですが、今年はかなり少なかったです。

 

かなり大きめのトレーラーを防災拠点とするイメージなのでしょうか。ルーフにはStarlinkのアンテナが設置されていました。

 

 

今回はトイレケミカルの購入が一番の目的でしたが、戦利品はそれなりにゲットしました。

  • VANTECHのバッグ2つ。
    今年から保冷バッグになってました。結構大きい上にマチが大きいので使い勝手がよさそうです。
  • NUTS RVのバッグ
    デザイン可愛い
  • カロッツェリアで折りたたみ式のカゴ
    娘がガラポンで大当たりしました。買ったら1000円くらい?
  • Panasonicで竹製のマグとカラトリー
    デザインかわゆす
  • 毎年恒例の携帯トイレ
    だいぶストックが増えました。

 

 

帰路でコーナンで給油と買い物してから帰宅しましたが、ノアくんはかなり疲れたみたいで帰宅後はずっと寝てました。