モビリティーショーに行ってきました。

日曜日にモビリティーショーに行ってきました。

leek2-301.hatenablog.com

東京モーターショービッグサイトに会場を移してから足を運んでなかったんですが、せっかくチケット頂いたので行ってきました。

 

 

 

ビッグサイトは自宅から20分ちょっとで到着する距離ですけど、土曜日は9時の時点で駐車場が満車になっていたので、8時前に自宅を出発し朝食を買いつつ現地には9時前には到着。

既に第一駐車場には行列が出来ていました。

 

 

と、駐車場の車内で朝食を摂っているとすぐに満車。ギリギリでした。

 

暫くして会場へ向かうと既に大行列。開場まで30分以上あるんですけどね。。。

 

昔は紙ベースの会場のマップが用意されていましたが今回はアプリ。便利なんですけど、イベントごとにアプリ用意されるのはそれはそれで困る。

そして、何故か部品ばかりを推し認定されるという、、、。これ如何に。

 

10年以上モーターショー行ってなかったので、正直なところ感想としてはつまらない。。。でした。

 

2000年前後はもっと活気があったと思うんですけどね。スポーツカーのコンセプトカーが注目を集めていて、、みたいな雰囲気はなく。

 

 

 

 

NERV車両とか、普通の人が行かないようなコーナーに興味を示し。

NERV非常食とかStarlinkのアンテナとか積んでありました。非常時には車を電源として給電するようです。

 

 

 

 

今回はキャンピングカーエリアが設置されてたので、最後に立ち寄りました。

VANTECHやナッツRVなどの主要ビルダーさんが来てましたが、キャンピングカーショーほど力は入れていない感じ。帰る間際に立ち寄ったんですが、キャンピングカーショー以上に人は多かったです。

ちなみに2024年のキャンピングカーショーは2/2~5だそうです。こちらは本腰入れて行きます。