【ZIL520】載っていた備蓄食料

車検での荷物下ろしと3/11に定期的な備蓄食料棚卸しかねて整理しました。

 

 

車両に乗せている備蓄食料はキャンプで消費する予定だったので、自宅備蓄のなかから賞味期限が1年程度なものを載せることがおおかったです

 

 

が、昨年はどのキャンプ場も予約で常にいっぱいで、でかけるのはRVパークが多かったこともあり、食事はほぼ外食で車載食料を使う機会が少なかった気がします。

 

 

荷物を下ろしていたら、賞味期限が切れている食料も大量にでてきました。

 

大量のパスタソースとレトルトカレー。長期保存の豆腐などなど。缶詰もいくつか出てきました。

20食くらいあると思います。

 

収納庫の裏に転落して存在に気づいてなかった親子丼のレトルトが、2020年賞味期限だったのでこれは泣く泣く処分。玉子系はさすがに怖いです。

 

これから頑張って消費します。