【GR86】初めて筑波サーキットの本コース走ってきた その1

TGRD主催のモータースポーツイベントに参加してきました。

 

leek2-301.hatenablog.com

 

 

プログラムはBASIC、ADAVANCED、SLIDE CONTROLの3種類。昨年末にスライドコントロールには参加したので、今回はADVANCEDに参加しました。

一番の理由はTC2000を走りたかったからですね。BASICはTC1000でフリー走行はないようです。

toyotagazooracing.com

 

20年ほど前にのめり込んでいたときは、ジムカーナ8、サーキット2くらいの割合だったので、サーキット走行の経験は少なめ。

筑波サーキットには結構頻繁に行ってましたが、主に走ってたのはジムカーナ場かショートコースだったので本コースは初めて走行しました。

 

 

プログラムは午前中にジムカーナ場を使用した基礎練習、午後からはコース2000を使用した先導走行、同乗走行とフリー走行2本。

それぞれプロドライバーが講師となって座学があります。

 

フリー走行2本だと少ないかなと思いましたが、20年ぶりのサーキット走行には十分な時間でした。

翌日は筋肉痛で体中が痛かったです。