【GR86】GR Garage Tokyo presented run@86 in 86/BRZ styleに参加してきました

招待メールが来ていたイベントに参加してきました。

 

 

leek2-301.hatenablog.com

 

朝一番で受付は9:00までという早朝プログラム。富士スピードウェイのイベントの時はいつも朝がせわしない。。。

 

6:00過ぎに自宅を出発して、現地に到着したのは8:00前。予定より結構早く到着しました。

同日には86/BRZ Styleが開催されているので、道中は86/BRZだらけ。なかなか異様な光景でニヤニヤしながら走ってました。

 

 

 

 

で、11回目になるらしいこのイベント。初めて参加したのですが、9:30にドラミ開始予定の時間になっても始まらず、ちょっとルーズだなと思っていたところ。。。

 

 

 

 

ドラミの後にコース説明をいつやるのかと思っていたら、プロドライバーによるデモランを外から見学し、そのまま走行開始へ。。。

慣熟走行/歩行くらい、走行前にやるのが普通だと思うんですが、そう言ったものは一切なく、運営側に難ありって感じでした。

 

 

でもまぁ、イベント自体は結構楽しめたし、招待イベントなので費用かかってませんし、充実した一日を過ごせました。欲を言えば2時間(3本走行)ではなく、AM/PMくらいにして走行本数は倍にして欲しいところ。

 

コツをつかんだところで終わりってのはちょっと悲しい。

youtu.be

 

 

ちなみにイベント参加者はジムカーナ場のP11に車両駐車したまま、86/BRZ Styleに歩いて行けるので結構便利です。イベント会場から結構近いですし。

 

プレゼント抽選会なんてものがありましたが、残念ながら当選はせず。そして参加賞はなぜかスープラのピンバッジ。86/BRZのイベントなのになぜ?

 

ちなみに入場時にもらえる86/BRZ Styleの参加特典は非売品のマグネットステッカー。まれに白地ベースのものがもらえるそう。

ショップ歩き回ってゲットしたグッズ。中々入手できなさそうなものがちらほら。

 

GR86購入してからトヨタ主催のイベントに何個か参加してますが、こういったイベントを自動車メーカーが開催してくれることは、すごく意義があるし嬉しいことです。

 

 

おまけ

youtu.be