【GR86】ドアロック連動サイドミラー自動格納

GR86は最近の車では普通に装備されているような快適機能が、最上位グレードのRZですら結構省かれています。

ドアミラーウィンカーやドアロック連動ドアミラー格納機能等がいい例。

 

ドアロック連動ドアミラー格納機能はBRZには純正オプションの設定がありますが、こちらの装置は格納はドアロック連動なものの、展開はACCをONにしないとならなかったはず。

 

以前購入したセキュリティメーカーでキットは購入済みだったのですが、配線加工が必要なので取り付けを見送っていました。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

密林探検で見つけたこちらの商品は完全カプラーオンで取り付けが可能。しかもスマートキーを使用して窓の操作も出来るそうです。

ちなみにスマートキーで窓の開閉することは、純正の機能として用意されているのでディーラーで設定してもらうことができますが、こちらの商品は特別な操作不要でドアロックに連動して窓を閉めてくれます。

早速注文して、翌日には届きました。パッケージはただの段ボール。

内容物は本体と割り込みハーネスと両面。英語説明書

本体の文字翻訳してみたら、CANバスに割り込むみたいですね。CANバス問題大丈夫だろうか。

ちなみに取り付け説明書は付属しておらず、商品ページの動画見て取り付けてねということらしい。カプラーオンなのでそれでもよいでしょう。週末に取り付けてみました。

 

取り付け場所は運転席側のドアなので、ドアの内張を剥がすところから始めます。以前スピーカー交換しているので取り外し方法はこちら。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

この商品の取り付けで使う工具はプラスドライバが1本のみ。

作業はこちらにまとめました。大体10分~15分あれば作業できます。

youtu.be