ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

【GR86】ボンネットダンパー取り付けた

外国ではボンネットをフードと呼んだりするらしいですが、GR86用のボンネットダンパーを買って取り付けました。

自宅駐車場できたので、自分でメンテナンスする機会も増えましたし、以前からAmazonのカートには入れていたのですが、こちらの商品は取り付けが簡単らしいのですよ。

 

Amazonのタイムセールにはまだ早いのですが、待ちきれずポチってしまいました。

内容物はダンパーとブラケットのみで説明書がありません。潔いです。

開梱してすぐに傷発見ですよ。まぁ大陸製ですしそんなもん。

あとでタッチアップしておきます。



 

早速取り付けです。動画にまとめてます。

youtu.be

 

取り付け自体は30分もあればできます。

1人でも作業可能ですが、2人いたほうが楽です。というのもボンネットのつっかえ棒より、ダンパーが持ち上げた場合の開口量が大きいため、ボンネットを全開にしないとダンパーの取り付けに難儀します。

私は頭で持ち上げましたが。。。

 

あと、ボールジョイント部分に固定用のクリップが付いています。無理矢理押し込むと痛い目を見ます。クリップを少し持ち上げながら差し込んであげるとスコッとはまります。