ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

【ZIL520】トイレポンプと生活用水のポンプ修理

関東には台風の影響がでないだろうということで、週末に斑尾キャンプ直前に故障が発覚したポンプを交換してきました。

leek2-301.hatenablog.com

leek2-301.hatenablog.com

 

納車時についていた清水タンク、生活用水、トイレ、全部のポンプが3年で故障。

照明も数カ所、エントランスドアハンドル、水タンクフタなどなど、工業製品ですから壊れるのは仕方ないとしても、故障頻発しすぎです。

 

でも折角埼玉店まで足を伸ばすので、アストラーレGX4置いてないかな?なんて淡い期待をしていましたが、開発車両なので置いてあるはずもなく。

www.vantech.jp

 

なんかかわいいの停まってました。

猫がかわいい。

まだ未発売っぽいですが、コルドバンクスベースの車両なんですね。30台限定車両だそうです。

www.youtube.com

そしてV670はいつのまにか販売終了になってました。

 

 

事前にLINEで見積もり取ったら3つのポンプ交換費用は約2万円で2時間という話だったのに、朝10時から作業始めて終わったのが14時頃。

結局生活用水のプライマリポンプは仮設をそのまま使用して、セカンダリポンプとトイレのポンプのみを交換で27500円。

見積もりとは。。。

 

 

 

長時間待機して空腹だったので、帰りにバンテック近くのすき家に飛び込み、タンドリーチキンカレーを食して帰宅しました。

肉がフワフワで美味しかった。