【ZIL520】後部ベッドの間接照明故障

出発前に生活用水タンクのポンプ不具合が発覚したばかりですが、現地に到着して就寝するタイミングでもう一つ故障個所が発覚。

 

後部二段ベッドの上段は娘が使用しているんですが、電気がチカチカしていると言ってきました。

たしかに点灯しているのは端っこのみで、反対側は点灯しておらず、中央部が点滅状態。

こちらは足側にして寝ているので特に支障はありませんが、さすがに故障個所多すぎです。

就寝前にしか使用しない場所なので、通算点灯時間はおそらく24時間もないでしょう。

間接照明に使用されているLEDテープは他にもありますが、キッチン下の間接照明も1年経たずで同じ現象になりましたし、部品の品質が悪すぎです。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

LEDテープは密林に大量に売ってますし、最近はダイソーにもUSBタイプのものが売ってます。

部品代はさほどでもないですが、この場所は交換のために棚を外す必要があるのでちょっと手間です。

 

下段ベッドの棚は以前ソケットを増設した時に棚をバラしているので、構造はだいたい把握してますが、作業するのには気が重い。。。

leek2-301.hatenablog.com

 

ついでだからUSBソケット増設しようかな。