タクシー会社のマナーの悪さ

約1年前、自宅マンションの隣にタクシー会社ができました。

 

leek2-301.hatenablog.com

 

 

出来てすぐに光害で管理組合から苦情を申し入れてますが、防犯上照明を全て消すことはできないということで、深夜でもまぶしいくらいのライトが点きっぱなしで迷惑極まりないです。

和室なんかカーテン掛けようがないので、部屋の中までLEDの青白い光が入ってきます。



そしてここ数日新たな問題が。。。。

深夜にもかかわらず突然のクラクション。AM1時や3時と言った完全に寝静まっている時間帯です。

恐らく走行前点検の一環なのでしょうけど非常識すぎます。

 

羽田空港にアプローチする飛行機が上空を飛ぶエリアですが、夜間は飛行しませんし、環七の内側は夜間トラック通行禁止ですし、トラックのバックブザーはライト点灯時自動でOFFになります。

いずれも騒音の問題で規制ないし抑制されているわけで、常識のある人間なら深夜にホーンならそうなんて考えないと思うんですけどね。

 

と言うわけで苦情入れに行ったら、深夜の出入りはなかったと言ってました。

監視カメラで見る限り出入りしていますけどね。。。

とりあえず深夜のホーンとかやめてくれと伝えて、ここ数日クラクションは鳴ってませんので、犯人は確実にタクシー会社でしょう。