LEDランタン購入。再び

もはや月例ですが、AmazonのセールやってたのでLEDランタンをまた買ってしまいました。今回は2つ。

 

前に購入したのと同一商品は売り切れだったので、似たような商品です。

小さいのにかなり明るく、長時間点灯出来る優れものです。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

 

もう1つは充電式のLEDランタンです。こちらはソーラーパネルが付いてますので、単体で充電出来ます。

 

先日訪れたRVパークで夜間に使用してみましたが、どぎつい明るさではなく優しい明かりで照らしてくれます。光量も必要にして十分でした。

 

付属のベルクロでぶら下げて充電できます。

空の状態からソーラーパネルを使用して8時間で充電完了するそうなので、災害時とか夜使用して次の日の日中に満充電という使い方はできそう。

USB-A端子があるので、スマホへの給電もできます。