サンタクロースが自分にもやってきました。

サンタはいつもAmazon

娘にはリュックが届きました。楽天からです。

 

 

私にもAmazonから届きました。ポイントが溜まってきたので、ポイント充当でLEDライトまた買ってしまった。何本目かな。

 

10000Lルーメン級を謳っているライトはバカでかいのが1コありますが、これはコンパクトです。

本体とUSB-Cコードストラップ、単4電池アダプタとスペーサー、説明書です。

充電と放電ができます。5800mAhなのでスマホ1台分くらいなら充電できます。

26650バッテリは初めてです。スペーサは単4アダプタ用のようです。18650バッテリはを入れてみましたがスカスカです。

18650を使用する場合、バッテリの長さは同じ650なものの、保護回路がないと若干長さが足りませんが、本体側の+-にバネがあるのでそのまま使用出来ます。

照射光は丸ですが、ズームすると四角くなってしまいます。この辺はLEDライトあるあるです。

サイドにCOBライトがついていますが、こちらも結構明るいです。

赤点灯と点滅も選べるので車の非常灯としても使用出来そうです。

 

今回購入したライトは下の写真の右から2番目。

光の収束の関係から一番左の小さいライトが一番明るく見えますが、ライトのスペック的には一番右のが明るいです。

 

 

 

照射光は今回購入した物が一番明るく見えます。発熱は一番ちっこいのが一番熱かったです。

真っ暗闇で使うとどれも同じくらい明るいんですけどね。