花粉?

今年も花粉シーズン本格突入だそうです。

嫌な季節です。

 

子供の頃から鼻炎持ちで、恐らく花粉症というキーワードが周知されるまえから花粉症だったのだと思います。

1年のうち花粉の影響受けないのは夏くらいなので、ほぼ1年中花粉と闘ってますが、杉とヒノキ花粉は症状が特に酷いのでかなりしんどいです。

 

 

そして、スギ花粉が飛び始めるころ、大抵風邪みたいな症状が発症します。

大抵は37度台の発熱を伴う症状ですが、今年は39度程度の発熱と酷い悪寒でした。

振替休日の月曜に買い物にでかけたあと、ノアくんをお風呂に入れ、夕方くらいに呼吸がしづらい感覚が出てきたので、風邪かな?と思い熱を測るも平熱。

 

夕食を摂った後、体が重く感じたので早めの就寝しようとトイレに行こうとしたら、ものすごい悪寒と体の震え。

体に力が入らずその場に崩れ落ちました。意識はあったので転倒することはなかったですが、体温を測ると38.9度。

就寝直前に測ったときは平熱だったので、2分くらいで39度まで熱が上がったことになります。そのための悪寒だったのでしょう。

 

最初はインフルエンザかコロナかと思ったんですが、翌朝には平熱くらいまで下がっていたのでどうやら違う様子。

 

連休でスキーに行っていたので、多少の疲れもあったんでしょうね。