ソーラーパネル1

前車のヴェルファイアは色々カスタマイズして、サブバ200 Ahと50Wのソーラー4枚載せてたので、冷蔵庫は365日付けっぱなしでいれたんだけど、キャンプにでかけるとどうしても容量不足になってしまうので、LEEK2には400W搭載予定ということで、フレキシブルソーラー100Wを4枚購入。

MAXファンを避ければギリギリ載っかるはずだけど、無理だったら3枚かな

今回は走行充電もあるし、前よりかは快適になるはず。

 新品はキレイなんだけど、経年劣化すると表面が白くなるんだよね。こいつ。

発電量は数年使っても低下は殆ど無かったけど。

f:id:nagasawa0129:20171208120739j:plain

フレキシブルソーラー

サブバはヴェルファイアで使ってた200Ahを移植。バッテリーチェッカーで調べたところ、LEEKに載っているサブバと状態は近かったので、計4つ。400Ah。

重量あるのでバランス考えないとな。リチウムイオンほしい。。。

 

今日はわけあって仕事休んでるので、取り付け!って思ったけど、外曇ってるし、午後から雨降るらしいから取り付けは晴れてるときに延期。下準備だけしておこう。