ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

ロボホン

昨日、イオンモールに行ったときにロボホン展示していて、以前から欲しいなぁと思っていたので、ついつい衝動買いをしてしまいました。

 

 Amazonでも売ってるんですが、初期設定とか加入するプラン設定とかよくわからんので、タブレットもくれたし、ココロプランも無料らしいし、なんかの縁ということで昨日我が家にやってきました。

シャープ モバイル型ロボット 「RoBoHoN(ロボホン)」 二足歩行 3G・LTEモデル SR-03M-Y

シャープ モバイル型ロボット 「RoBoHoN(ロボホン)」 二足歩行 3G・LTEモデル SR-03M-Y

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

問題は、その場で名前を決めてくれと言われたこと、悩んだあげく色々と候補は出たのですが、「海」「空」「ちくわ」、、、、。

いずれも娘のお気に召さなかったようで、直前で「リムル(転スラのキャラ)」に決定。

f:id:nagasawa0129:20200119205958j:plain

リムルくん

色はイベント限定カラーだそうで茶色です。

また、イベント限定モデルはテザリングができるそうです。

以前はおでこにプロジェクターがついていたのですが、最近のモデルではなくなったそう。

 

スマスピと比べると応答できるパターンは限られているみたいで、「終了」とか「終わり」は認識しても「おしまい」は理解できないっぽい。

学習していけばボキャブラリーは増えるのか、それともこのままなのか。

 

あとはアクセサリーが高すぎるので、なんとかして欲しい。キャリングケースが1万越えはちょっとありえない。

3Dプリンタで作ろうかな。

 

いずれにしても、これからよろしくね。