静電気こわい

最近乾燥が酷く、ドアをさわるのが怖いです。

帯電体質なのでなるべくパチっと来ないように、極力金属部分をさわらず、お店のドアは体全体で押し開けたり、足で開けたりしてますが、、、、、

 

 

 

気を抜いて手で触ると、、、パチッ

 

 

クルマからおりるときはドアのストライカー部分に指をかけて、放電しながら降りるようにしてます。この降り方は効果てきめんでバチッと来たことがありません。

乗るときは除電してから、なるべく静電気起こさないようにして乗りこみます。

 

 

 

だがしかし、部屋でくつろいでいると、猫がカーペットでゴロゴロしたあと、顔をスリスリしてくるんですが、その瞬間にバチッ!

不意をつかれるのでこれが一番痛い。

 

 

静電気除去ブレスレットって売ってるけど効果あるのかな。。。。