東京オートサロン2023へ行ってきました。

東京モーターショーは幕張開催時代になんども行ってますが、東京オートサロンは初めてです。

人が多い場所が苦手なのですが、今回は妻の希望で足を運びました。

いつもながら雨女パワー炸裂で天候は悪かったです。

展示車両

長いことZZTセリカに乗っていたので、イベントで自分の乗っている車種が展示されることはほぼ皆無でしたが、今回はGR86、新型Z、スープラ、GRヤリスなどが多く展示されていました。

物欲魂がうずいてしまうのですが、今回はVOLTEXのリアウィングがかなり惹かれました。25万前後するみたいですので買えませんけどね。

 

あとはTRUSTのタービンキットにうずうず。

KIDS DRIVE(同乗体験)

MAZDAブリジストンの企画で、NDロードスターのドリフト走行に同乗できる、子供のみを対象としたイベントです。

マツダの広報誌に写真が載るらしいですが、マツダ車持ってないですし見ることはないでしょう。
娘的にはかなり楽しめたようです。



アップガレージトークショー

13:00からは大好きなYouTuberさん、あかでみっくモーターカレッジのお三方を迎えたトークショー。これが妻が見に行きたいと言っていた一番の目的です。

さすが40万人登録のチャンネルだけあって、会場はものすごい混雑でした。

娘も大好きなので、全員のサインと記念写真を頂けて良い思い出になったようです。

 

 

本当は閉場くらいまでいる予定だったのですが、いかんせん来場者数が多く、通路を歩くことすらままならない状態になってしまったので、ちょっと早めに引き上げることにしました。


帰りは大渋滞。

 

戦利品

イベント行くとパンフレットの山になりますが、今回はアプリ入れたらステッカーとか、友達登録したら商品プレゼントみたいなのが多かったです。

OUTDOORショーが同時開催されていたのでそっちに行ったらうどんくれました。

釜バターうどん美味しそうなので、今度作ってみよう。