三島市へ行ってきました

週末は、とあるイベントで静岡県三島市へ。。。

 

伊豆半島観光をする際に伊豆縦貫道を使用することが多く、いつもは通り過ぎることが多いのですが、今回の目的地は三島市そのもの。

 

防災系YouTuberの髙荷智也さんの第1回ファンミーティングに参加してきました。

www.youtube.com

 

もともとキャンプが好き、延長線上にある防災という観点で備蓄を行っていたこともあり、YouTubeにおすすめ動画が出てきたことがきっかけです。

www.youtube.com

最初に見ていたのは私だけでしたが、動画の内容が面白いので、それを娘が一緒に見るようになり、家族全員ではまっていくのでした。。。

 

近くのRVパーク

イベントの場所は三島署高会議所。三島駅のすぐ近く。

歩いて行ける距離ではないですが、同エリア内にRVパークがあります。

www.kurumatabi.com

 

土曜日開催だったら、ZIL520で車中泊&観光しようかと思ったんですが、翌日は平日。

イベント中駐車しておく場所も見つからなかったので、GR86で日帰りにしました。

 

お昼前くらいに到着したのに、イベント会場併設の駐車場も屋上までいっぱい。少し遅れたら満車になってました。ギリギリセーフ。

 

なかなか眺めの良い駐車場です。

 

 

お昼ご飯

開場まであまり時間がなかったので、急いでお昼ご飯。駅前のお寿司屋さんで地魚丼を食しました。

そこそこのお値段ですが、ボリュームと鮮度を考えればかなりリーズナブル。美味でした。生しらす初めて食べました。

娘は中落ち丼。

 

第1回:備え・防災アドバイザー「高荷智也」

という分けで13時から開場、イベント開始。

 

Voicyの公開生放送、セミナーありで、とても楽しいイベントでした。

髙荷さんと言えば、蟹(社員)のみなさま

シマエナガ

 

著書にサインを頂きました。カニさん隠れてる?

 

 

 

三嶋大社参拝

イベントが終わったのは16時過ぎ。

急ぎ午前中に参拝できなかった三嶋大社へ。

地元の神社は三嶋神社という名前ですが、調べたら三嶋大社とは関係のない神社でした。

 

茶屋?は営業終わってたので、おみやげだけ買って帰りました。


帰路は東名がいつもの場所で渋滞。3時間以上かかって20時前に帰宅。

疲れたけど、楽しい一日でした。