楽天BIGにpovo2.0入れた

楽天BIG復活したけど、特に用途があるわけではないのですが、povo2.0入れてみました。契約事務手数料も請求がなかったので半年間は0円運用ができるようです。たぶん。

 

他のキャリアでも良かったのですが、楽天BIGの対応バンドの関係でドコモやSBM回線だと繋がりにくい場所ができてしまうので、楽天ローミングしてたKDDI回線を選択しました。

 

キャリアの冗長化にもなります。

 

自宅マンションの屋上にKDDIのアンテナがあるのでそこそこ速いけど、直上なので5Gには繋がらず。

f:id:nagasawa0129:20230124151712j:image

 

制限後は128kbpsに制限されます。時間はかかりますが、Twitter確認くらいはできます。

 

というわけで、紹介コードを貼っておきます。(povoのリンクそのまま)

コード入れると24時間(有効にした翌日の23:59まで)使い放題になります。よければ使ってください。

-------------------

「povoおともだち紹介プログラム」のご案内♪

povo2.0にご紹介コードを使って契約し、30日以内の初回購入データトッピングに応じて、最大6回分の”データ使い放題ボーナス(24時間)”がついてきます。みんな契約してね!ご紹介コードは LD9TB947

条件など詳細はこちら 

povo.jp

-------------------

 

これで楽天以外のキャリアは全て揃いました。楽天はサービスと品質が悪すぎるので再契約はしないと思います。

あとは意味も無くStartlink契約したいな。今ならアンテナ半額らしい。

StartlinkもRVプランなら0円運用ができるようですし。

www.starlink.com

 

 

 

P.S.

楽天BIGでスピーカーから音がならないことが判明しました。

自己崩壊したときに壊れたのか、マナーモードでしか使ってなかったのでなかなか気づきませんでした。通話はできるので特段問題はありませんが、次にバッテリがダメになったら廃棄。