Starlinkのアンテナの購入(注文&開梱編)

以前から検討していたStarlink。以前はアンテナ半額で売ってましたが今は少し値段があがって4万ちょっとになっていました。

leek2-301.hatenablog.com

 

Wimax回線を持ち歩いてますが、やはり山の中では電波が入らないことが多々あるため、次に値段が安くなったら導入しようと目論んでいたところ。。。

 

Costcoオンラインで期間限定で値下げされてました。しかも2ヶ月分のクレジットが付いてきます。

移動可能なモバイルプランで使うと月1万くらいかかるので、2ヶ月分で約2万とすると実質アンテナが1万円。これは買うしかありませんw

まぁ注文してから気づいたんですが、本家サイトを確認したら同じく33000円に値下げされていました。但し無料クレジットはついていないようなので、コストコの方がお得でした。結果オーライ。

 

 

商品到着まで7日~14日程度となってましたが、注文した翌日の夕方に発送済みになり、注文してから3日で到着しました。初めてCostcoオンラインで注文しましたが意外と早かったです。

本家Startlinkで注文すると米国から配送されるって話もあるので断然早そうですね。

到着したので早速開梱

でかいコストコの箱に丈夫そうなプチプチに包まれた本体の箱が入っていました。コストコはクロワッサンでも豪華なプラ容器に入ってますが、プチプチですらしっかりしてます。

本体の箱はでかいスマホのようです。

同梱されていたのはアンテナ本体と足、ルーター、アンテナへのケーブルと電源ケーブルエレコムの電源プラグ変換アダプタ、注意事項の紙と説明書。

で、説明書ですが、箱のフットプリント並みにでかい紙にこれだけ描いてあります。

う~んシンプル。

アンテナの裏面には新品のはずなのに何故か汚れが。。。使用に支障ないならまぁいいけども

ルーター側はミッキープラグの電源とアンテナとの接続コネクタの2つのみ端子が用意されています。シンプルです。

コード側は防水になっているので、ルーター本体も防水なのかな?

 

さて、いよいよ接続してみます。

続きは明日。

leek2-301.hatenablog.com